今週の水曜日、Hroaki Kawasakiが所属するBlacktown Spartansと、Aリーグのニューチーム、West Sydney Wanderesのフレンドリーマッチが行われました。
真冬の平日の夜にもかかわらず、4000人を越える観客が集まり、唯一の日本人として出場した川崎も、左サイドバックで80分以上プレーしました。
以下は川崎選手の試合後の感想です。
『Aリーグのチームとの契約を目指している自分としては、今回Aリーグのチームと対戦してみて、Aリーグでプレーする選手と自分との実力の差が、殆どないという事を感じる事ができました。もちろん自分がAリーグでプレーするには、外国人枠での契約となる為、オーストラリア人以上の良いプレーをしつつも、運やタイミングが合わないと契約できないと事はわかっているので、残りの一試合一試合を必死にプレーし、少しでも(Aリーグのチームとの契約の)チャンスを広げられたらと思います。応援よろしくお願いします!』
シドニーの日本人プレーヤーの中でも、1、2を争う(日本人の)ファンの多さを誇る川崎選手、Aリーグ契約に向けて頑張って下さい!
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。