久しぶりのブログです!長らく御無沙汰でしたが、この間、色々な事がありました。
まずはIGA NPL NSW Mens1の開幕。そして今シーズン注目のこの男は、予想通りの活躍を見せてくれています。
佐々木周。開幕戦は雨で延期、第2節目のAPIA戦では、日本から帰国して直ぐのゲームだった為、コンディションを考慮されベンチスタートだったものの、後半途中から登場してからは、六千人の大観衆の前で大活躍。試合後には相手チームのAPIAのオーナーから電話が掛かってきて、なぜ自分達にあいつを送ってくれなかったのかと言われるほどのインパクトを短い時間で残したデビュー戦となりました。
このヘディングシュートは惜しくもポストを直撃。身長は高くないものの、190センチ近い相手ディフェンダーと競り合っても勝てるだけの跳躍力を持っています。
このジャンプも凄い!
本人曰く、そもそもドリブラーなタイプではないのに、なぜかオーストラリアに来てからはドリブル突破が特徴な選手と認識されているとの事。一度でも彼の試合を生で見たら分かりますが、とりあえず運動量が半端じゃない!そしてヘディングも半端じゃない!!
そして昨日行われた対Sydney Olympic戦。先週までゲスト枠として、元ギリシャ代表のSotirios KyrgiakosがOlympicでプレーしていましたが、佐々木周だったら余裕で彼をぶっちぎってたんだろうなーなんて考えたら、あと一試合ぐらい彼にプレーして欲しかったですね。
こんな感じでとりあえずサイドでボールも持っても、中央でも持っても、どんどん仕掛けて抜いていくわけです。
首に肘を入れられたり
ユニフォームを捕まれたりと、こんなのは序の口で、コーナーキックの競り合いでケツを蹴られたり、足を刈られたりとか、色々あります。
延期になった第一節目の対Manly United戦のハイライトです。
ちなみにこの試合の記事の一番初めの文章は
It was all about Shu Susaki.
あまりにも活躍しすぎて、既にAリーグの数クラブも彼に興味を持っているという事で、
FIFAエージェントの資格を持つエージェントと正式契約。既に先週、Aリーグの某クラブの首脳陣とエージェントがミーティングを持ちましたが、数週間以内に動きがありそうです。
おまけ
Marconiのクラブ内で、外人の蝶野を発見!
という事で、引き続きブログをアップしていく予定なので、ご期待ください!
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。