少し前になりますが、日本の天皇杯に該当する、TIGER TURF CUPの3回戦が行われました。
2回戦からの登場となったInter Lions、地域のプレミアリーグ(実質オーストラリア6部)のチームを相手に2-1と僅差で勝利、今回はNSW州プレミアリーグ(オーストラリア2部)でも屈指の実力を誇るMarconi Stallionsとの対戦です。
このMarconi Stallionsですが、Aリーグが発足する前のオーストラリアのトップリーグであったNSW(National Soccer League)で4回の優勝を誇るクラブであり、ハリー・キューエル、マーク・シュウォツアー、クリスチャン・ビエリといった一流選手がユース時代を過ごした、オーストラリアのクラブの中でも歴史のあるクラブです。
今シーズン、Marconi Stallionsは、Ali Abbasという現イラク代表選手以外にも、オーストラリアU20代表、コートジボワールU20代表、元シドニーFC等、蒼蒼たるメンバーを揃え、中盤を折り返したリーグ戦では、現在3位という成績を維持しています。
最終スコアは9-0。
スコア程の実力差は感じられなかったものの、やはり一人一人の技術、そしてチームとしての完成度が、Marconiの方が何枚も上でした。
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。