多久島 顕悟。
元Jリーガーという看板を引っさげて2月末にシドニー上陸、チーム合流から2週間目にして契約のオファーを貰ったものの、練習中の負傷、そして海外移籍証明手続きの遅延により、3ヶ月の間、公式戦に出場する事が出来ませんでした。
そして昨日、後半76分に彼の名前が場内へ響き渡りました。
( Substituted by Kengo Takushima )
さすがにデビュー戦とだけあって硬さが見えたものの、彼の持ち味である機敏性、アグレッシブさを時折見伺う事が出来ました。特にイエローカードを貰ったシーンは、このゲームで彼の気持ちが一番現れていたシーンといっても過言ではないでしょう。これからのゲームでも、このアグレッシブさを期待したいものです。
フットボールNSW公式サイトからこの試合のレポートの一部を抜粋
It was also a debut for former J-League player Kengo Takushima who was snapped up by the club during the week and he made his presence felt by earning himself a caution for a tackle.
ちなみにこの試合、入り口でチケットを買う為に並んでいると、現シドニーFCの監督であるヴィーチェスラフ・ラヴィツカが僕の目の前に並んでいたので、なれなれしく話しかけちゃいました。先週もBonnyriggの試合を実に来ていたらしく、この事を試合後、多久島に伝えたら、『チクショー!もっと活躍したかった!!』と悔しがってました。これからもまだまだチャンスはあるんで頑張れよ、TAKU!
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
タクの活躍が見れて良かったです。
日本にはたくさんの多久島ファンがいるので、もっと活躍してもらって、タク情報をアップして下さい。
応援しています!
投稿情報: セレシマ? | 2010年6 月 9日 (水) 03:14