シドニーFCのホームグラウンドとして使われているSFS(Sydney Football Stadium)での試合でした。やはり代表戦だけあって試合開始1時間前にスタジアムに到着したのにも関わらず、スタジアムの入り口ゲート前ではかなりの人だかりができていて、パラグアイの民族舞踊(たぶん?)が繰り広げられていました。
森安がシドニーFCのブラジリアン選手、ブルーノと一緒に観戦するという事で、ソーリー前山が恒例のインタビューを敢行しました。オーストラリアに来てまだ間もないものの、英語は結構流暢に話します。そしてソーリーの無理矢理な質問(コリカをしってるか?等)にも、一生懸命答えてくれました。ちなみに週250ドル近くするシドニーの英語学校に、無料で通っているらしいです。(サッカー選手だから?)
スタジアムの中に入ると、所々にパラグアイのユニフォームを来たサポーター達が目に付きます。そしていつの間にかパラグアイサポーターに話しかけている、いつものソーリーがいます。ワールドカップが行われたのは、サウスアフリカの筈ですが、いつの間にかサウスアメリカになっていますね(笑)。
試合自体はフレンドリーマッチにも関わらず、両チームとも結構熱くなって乱闘寸前までいくシーンも。パラグアイの方がいいサッカーをしましたが、結果は1-0でオーストラリアの勝利。最近お笑い芸人の友人が出来たと自慢しているソーリー前山ですが、ハリーキューエル→針灸のギャグには、オーストラリア人さえも引いてました(笑)。
今週のシドニーFC情報(森安洋文)
Sat 16, 6:45 PM
Melbourne Victory VS Sydney FC Etihad Stadium, Melbourne
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。