NSW Premier Leagueファイナルシリーズ第2節、Blacktown FCと Sydney Olympic FCの試合は、Sydney Olympic FCのホームであるBelmore Sports Groundで行われました。
先週のParramatta FCと Western Sydney Wanderesでは、 Western Sydney Wanderesのメディアマネージャーから許可を貰って、初めてプロのカメラマン達と一緒にピッチ上から撮影する事ができましたが、一度あの近さでの撮影を味わってしまうと、スタンドからの撮影では到底満足できない!という事で、今回もピッチ上からの撮影です。
先週の試合で足を打撲し、その次の日には歩くのもままならなかった山内祐一。痛みを我慢しながらのスタメン出場です。
このところ、ボランチでプレーしている宮澤龍二、前でボールを貰ったときにはチャンスを高確率で作り出せるだけに、もう少し前でプレーした方がいいのではないかと思いますが。
両チームとも負ければシーズン終了という事で、勝ちへの気迫がいつも以上にこもったプレーが見られました。
これだけ見ると、ラグビーかプロレスやってる見たいですね。ちなみにボールは3メートル位右にあります。Sydney Olympic FCのセンターバックの2人はこのリーグでも屈指のフィジカルプレーを得意としている選手ですが、山内も昔ラグビーをやっていただけあり、結構激しくやりあってました。
前半を0-0で折り返し、後半も始まって5分過ぎ、右サイドからの切り返しのボールをゴール前に詰めていた宮澤龍二がワンタッチでゴールに押し込み、Blacktown FCが先制!
その後は、 Sydney Olympic FCの怒涛の攻撃をBlacktown FCが辛うじて凌ぐといったシーンが続き、 Sydney Olympic FCのゴールキーパーの横でカメラを構えていた僕にとっては、シャッターチャンスが中々なかったものの、
時折見せる山内のドリブルは、さすがJリーグでプレーしていただけのキレを見せていました。他のチームから既に来シーズンのオファーがあるのも納得ですね。
ちなみに今日の山内のドリブルはこんな感じでした。シュートは外していましたが(笑)
そして試合は1-0で終了、なんとかBlacktown FCが勝利し、次節のファイナルを賭けた戦いへ駒を進めました。
緊急告知
本気でAリーグを目指したい左サイドバックを募集しています。元Jリーガー、JFL選手、関東、関西の大学1部リーグでプレーしる(いた)選手位のクオリティーがあれば可能性は大いにあると思います。自分だ!と思ったらすぐ連絡下さい。
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。