まだまだ肌寒い夜が続くシドニーですが、サッカーのトレーニングに休みはありません。先週の数日間にわたり、韓国Kリーグを中心に活動する代理人がシドニーを訪問、フットボールインターナショナルサッカーアカデミーの様子を偵察していきました。
既に昨年、オーストラリア人の若手選手をKリーグの2部に連れていき、契約させた実績がある彼だけに、海外、特に韓国でのプレーを目標とする若手選手にとっては、こういった機会でどんどん自分をアピール事が重要になってきますね。
彼が韓国から連れてきた韓国人選手。韓国17歳以下の代表歴があり、今年の始めまでスペインの1部に所属するバレンシアFCで一か月程、練習生として参加していました。現在19歳で、Aリーグのチームへの練習参加が決定しています。
夏休みを利用して3週間の語学留学に来ている熊本からの高校生、林君も練習に参加。普段では一緒に練習できないであろう、韓国のアンダー代表選手や、オーストラリアのアンダー代表選手との練習は、彼にとっても大きな財産となった事でしょう。
将来は、英語を使った仕事に就きたいと思っている林君。コーチの話す言葉にも真剣に耳を傾けて聞き取ろうとしています。
2週間前からアカデミーに参加している17歳の駒崎君との2ショット。今後、さらに高校生の短期サッカー留学参加者も増えてくると思います。
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。