3日前の水曜日の夜に行われたWaratah Cupのセミファイナルl、Blacktown FCと Sydney Olympic FCとの試合を見に行ってきました。
肌寒い平日の夜にもかかわらず、かなり多くのSydney Olympic FCのサポーターが会場に駆けつけ、Sydney Olympicの応援に声を張り上げていました。
日曜の試合から中2日というタイトな日程にも関わらず、Blacktown FCは日曜のスターティングメンバーとほぼ変わらないメンバーでスタート、対するSydney Olympic FCはと言うと、普段あまりチェックしていない為、スタメン組なのか、メンバーを落としてきたのかハッキリわかりませんでしたが、ほぼベストなメンバーだったと思います。
リーグ戦で絶好調の宮澤龍二もスタメンで出場。前半立ち上がりからBlacktownがボールを支配し、前半17分には宮澤と共にBlacktownの好調を支えている7番のキャプテン、トラビスが先制点を挙げます。そこからSydney Olympicが徐々に立て直し、Blacktownのゴール再三を脅かすものの得点できず、後半には、トラビスがカウンターからのゴールキーパーとの一対一を冷静に決め、2-0と突き放します。後半間際にらSydney Olympicが一点を返すもののそのまま試合終了で、Blacktownが見事、Waratah Cupの決勝に駒を進めました。
そして同じ時間に他会場で行われたもう一試合のセミファイナルでは、田中政勝が所属するManly United FCがSouth Coast Wolvesを破り、決勝進出を決めました。
Waratah Cup Finalの決勝は、7月6日、 Lambert Parkで午後3時キックオフです。日本人対決が期待されるこの決勝戦、この週末は他のリーグ戦の試合が全てオフになる為、かなりの観衆が予想されます。シドニー滞在のサッカーファンの方は、是非会場に足を運んで、日本人選手を応援しましょう!
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。