NSW州の最高峰クラブを決めるトーナメント、Waratah Cupの決勝戦、Blacktown CityFC対Manly United FCの試合が、6日の日曜日に行われました。Blacktown City FCは宮澤龍二、Manly United FCは田中政勝が所属していますが、この日は宮澤はスタメン、田中はベンチ外となりました。
リーグ戦で首位争いをしているBlacktownとリーグ戦では下位につけているManly、客観的な戦力で言えばBlacktownが上ですが、一発勝負のトーナメントで、Manlyがアップセットを起こせるか?といった所に注目が集まりました。
開始4分に宮澤のゴールでBlacktownが先制するものの、7分に直ぐに同点に追いついたManly。前半は辛うじて2-1のスコアで折り返すものの、戦前の大方の予想通り、後半はBlacktownの一方的な試合となりました。
68分の4点目の宮澤のアシストの場面。左サイドからのドリブル&ターンで相手ディフェンダーをかわし、ゴール前に詰めていた味方へパスを通した、素晴らしいプレーでした。
そして宮澤の止めの5点目は、2つのアングルから。
そして試合は6-2で終了。圧倒的な力の差を見せつけたBlacktown City FCが、見事2014年のWaratah Cupのチャンピオンに輝きました。
2ゴール2アシストだけでなく、90分を通じてハイパフォーマンスを見せた宮澤龍二が、文句なしのこの試合のMVP。まさかMVPのスピーチがあるか?と思いきや、ありませんでした(笑)。
この日はベンチ外だった田中政勝。この悔しさをリーグ戦で返してほしいです。
We are the Champion!!!
優勝メダルとMVPメダルを手にする宮澤龍二。目標へ向かって着実に進んでいます。
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。