平日の7時キックオフだったこの試合、仕事が終わったのが5時過ぎで、試合会場までは通常車で40分もあれば余裕で着くはずが、なんと玉突き事故が発生し大渋滞。結局1時間半以上掛かり、会場に到着したのが7時5分頃。ブラックタウンのホームグラウンドであるこのスタジアム、いつもはガラガラなのですが、今日は超満員!そしてピッチでは予想通り、日本人選手(山内祐一、渡辺良、宮澤龍二)3人がプレーをしていました。
来シーズンから新しくAリーグに加入するワンダラーズですが、正直有名どころの数人しか選手の顔と名前が一致せず、トライアル中の選手も多いという事で、試合内容はドッコイドッコイでした。結果は2-0でワンダラーズが勝ったのですが、両チームにスコア程の実力差はまったく無く、特に日本人の攻撃ライン(山内、宮澤)がとても良く、ワンダラーズの攻撃陣よりも全然目立っていました。
試合後に、渡辺、宮澤と話したのですが、今日のワンダラーズのチーム力が、NSWプレミアリーグの中堅チーム位の実力だったそうで、チーム結成後間もないという事、トライアル生が数人プレーしたという事を差し引いても、果たして2ヵ月後から始まるAリーグで戦っていけるのか?との感想でした。
現在、契約選手が13人というワンダラーズですが、日本人選手が契約できるチャンスはまだまだありそうですね。
オーストラリアでプロサッカー選手を目指す男達
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。